2020/06/03

パセリが主役

こんにちはタラスキンボンカースです。

庭の隅に作っている『タラスキン農園』。
私が管理しているので、そういう名前にしています。

『タラスキン農園』では、台所であると嬉しい香味野菜などが育っています。

朝、『パセリ』を数本摘みとってきました。
朝ごはんの準備。

小ぶりの新ジャガを、コフキイモにします。

作り方はこちら。
摘んできた『パセリ』を刻みます。

あま~いグリーンの香りが朝の台所に広がります。

摘んだばかりの『パセリ』はスーパーで売っている『パセリ』とは全然違う香り。

旬のニンニクと摘んだパセリ、そしてバターはアツアツのコフキイモに使いました。
付け合わせはチーズオムレツ。

タマゴ2個に岩塩ひとつまみ。
粉チーズおおさじ3。
マヨネーズおおさじ1。
ニンニクのみじん切りひとつまみ。

たっぷりのバターで、んわりと焼きます。
ケチャップではなく、カットトマトをひとさじ添えて、出来上がり。
いただきますー。

『パセリ』の香りが主役の朝ごはんです。