2011/07/01

merci

こんにちはtarasukinです。

フランス行きの荷物。”merci”行きです。

何重にも、しっかりと箱詰めして、テープを
ぐるぐる巻いて送り出したモノタチ。
何しろ、長ーい船旅だから。

このコたちは、今頃コンテナに詰め込まれて、
はるか太平洋の海の上を進んでいるはずです。

フランスのコンセプトショップ”メルシー”は、
今、世界が注目しているお店です。

思いを持ったデザインセレクトの、質の高さと、
オーナーが報酬の全てを社会支援に寄付している
と言う点に、世界中からの注目が集まっています。

そんな”メルシー”に、TARASUKIN BONKERSの
つくるモノタチが選ばれましたよ!!

今回、船に乗ってフランスへと旅立ったのは、
流木と汎用ロープのホウキ』と
小枝から型をとって作ったろうそく』たちです。

長ーい船旅の末に、9月の”メルシー”に
並べられることになっています。

ずいぶん遠いのですが、もしフランスへ行ったら
パリの”merci”(メルシー!)へ、ぜひ!