2011/06/30

程よく柔らか

こんにちはtarasukinです。

この日出来上ったのは『ミシン刺繍の鍋つかみ』

何層も重ねた布地を、古いアメリカのキルト地と
木綿布で挟み込んで、程よくやわらかな手触りに
仕上げた鍋つかみです。

世界中で作られた、さまざまな用途の美しい布地
のハギレを、ところどころに縫いつけています。
くるりとひっくり返す。

ぷっくり柔らかな、何層もの布地を、
ミシンで気ままにステッチします。ガガガ・・・。

ミシンの上で、鍋つかみがグルグルと回って、
次々と絵柄が出来上ってゆきます。

四角や丸やギザギザや波々や・・・。
こういうのは、bonkersがとても得意。

ぷっくり柔らかな『ミシン刺繍の鍋つかみ』は、
CIBONE」で。ぜひ!