2020/08/31

『KNOT bag "CLEAR"』

こんにちはタラスキンボンカースです。

8月も最後の1日となりましたが、まだまだ夏は続きそうです。

そんな夏にぴったりなアイテムをご紹介しましょう。

『KNOT bag"CLEAR"』
クリアな、ビニルシートを素材に使用しています。
とうめい。

冷たい清流や海の波に思を馳せる、そんなバッグです。

あ・・・。
炎天下の温室とか、そんなのを想像してはなりません。

バッグに入れるものがそのままバッグのフェイスになるので、入れるモノを考えるのも、楽しいバッグです。

『KNOT bag "CLEAR"』
ただいま、国立新美術館1階<SOUVENIR FROM TOKYO>で開催中の
TARASUKIN BONKERS『持っててうれしいもの 使ってたのしいもの』展
にて、好評販売中。
今朝、家の玄関前に袋いっぱいの『シシトウ』が置いてあった。

私たちの家の裏で畑をやってる”おばさん”が置いて行ってくれたもの。

採りたての『シシトウ』は、ピンと硬く肉厚で、ツヤツヤしていた。
早速おひるごはんに。

”おばさん”がくれた『シシトウ』に直売所で買ってきた『オクラ』と『ナス』、庭で採った『シソ』をカラッと揚げて、砂糖1:醤油1の濃いめのタレを煮詰めてからかけた。

おかずは直売所で買ってきた『サバのみりん干し』。

『シシトウ』は、何個かにひとつがトウガラシのように辛く、それに当たると「ヒーヒー」言いながらも、それもまたおいしいのでした。

ごちそうさまー。