2020/05/18

ニンニクの旬

こんにちはタラスキンボンカースです。

『ニンニク』の旬。

この時期、近所の直売所には収穫したばかりの『ニンニク』がたくさん並び始めます。

わたしは、南伊豆で生活をするまで『ニンニク』の旬について考えたこともなかった。
いつでもスーパーに並んでいるものだと思っていたから。

掘りたての『ニンニク』は、しっとりと柔らかい皮に包まれていて、みずみずしい。

まな板の上でグシュッと潰すとジュースが溢れるし、オイルで素揚げにすればホックリとジャガイモのような歯ざわりがあります。

この季節、台所に立つたびに『ニンニク』をおいしく食べる方法を考えます。

『ニンニク』は野菜なのです。
J-WAVE 『GOOD NEIGHBORS』

FMのラジオ局 J-WAVE(81.3MHz)から、クリス智子さんのナビゲートで毎週月曜~木曜の13:00~16:30放送のプログラム『GOOD NEIGHBORS』。

タイトルのとおり、「すてきなお隣さんとの気さくな会話」が弾む生放送の番組です。

明日、5月19日(火曜日)の番組に『TARASUKIN BONKERS』をお招きくださいました。

私たちタラスキンボンカースは南伊豆から。
ナビゲーターのクリス智子さんは鎌倉から。

J-WAVEスタジオが六本木ヒルズの33階から、それぞれを電波に載せてお送りくださいます。

タラスキンボンカースの日々の暮らし。
タラスキンボンカースのデザインついてもお話させていただきます。

81.3MHz J-WAVE GOOD NEIGHBORS13:00~
お聴きのがしなく!(TARASUKIN BONKERSは13:15頃から予定)