2020/03/06

KNOT DOG LEASH

こんにちはtarasukin bonkersです。

2020年の3月に、新商品がデビューしました。

『KNOT DOG LEASH (ノット ドッグ リーシュ)』

1本の連続したロープを、漁師が行う『ロープワーク ”KNOT”』を組み合わせて端から編んで出来上がっている『犬の引き綱』です。

海辺の集落では、漁師のおじいさんが漁に使うロープの切れ端を犬の首につけて、波止場をのんびりと散歩している姿を見かけることができます。

そんな姿がデザインの素。

もちろん、ほどくと1本のロープになります。 (しかしほどけません)
持ち手の部分。

巻き絞めてある部分・ボールの部分・その下の編込みと小さいボールの部分など、ひとつひとつの箇所に使われているKNOT(ノット:結び目という意味)には、それぞれに船乗りに共通の用途と名称があります。
安全性の高い染料を使い染色を施したロープと、真鍮製の船舶用フックを使用。
コンセプトデザイン。

犬が大好きなボールを引きずって走っている姿です。

いろいろな犬種、いろいろな動きをする犬が使う道具なので、長い時間をかけて商品化となりました。
カラーバリエーションとサイズ。

『KNOT DOG LEASH (ノット ドッグ リーシュ)』はご覧の7色。

左からグリーン・イエロー・レッド・ブルー・グレイ・ホワイト・ブラウン。
ブラウンのみ天然の麻で、そのほかは天然の木綿です。

サイズは<S>ロープ径6mmと<M>ロープ径8mmの2サイズ。
長さはそれぞれ共通で1200mmです。

『KNOT DOG LEASH (ノット ドッグ リーシュ)』

このアイテムは人と犬との温かいリレーションシップに焦点を当てて考えられました。

力強いロープの素材感に手で触れ、潮の薫りを感じ、しっかりとパートナーと繋がる”絆”となることを願っています。

商品お問合せはこちらへ。