2020/02/05

カキの日

こんにちはタラスキンボンカースです。

カキのオイシイ季節。

ふと、サクサクの『カキフライ』が頭に浮かんでしまったらもう、『カキフライ』を食べずにはいられなくなってしまいました。

それで朝早く『カキフライ』を仕込んだ。

そして昼ごはんに揚げた。

熱々の揚げたて『カキフライ』。
サクサク!サクサク!

もう、サクサクが止まりません!!

そして、その日の夜ごはん。

再びカキ。

夕方、商品の出荷のために隣町の郵便局へ出かけた。
そこで地元系スーパーに立ち寄ったところ、<『殻つきカキ』1個50円>の値札を見つけてしまった。

このスーパーは時々おさかながとても安いのです。

「キカは生でも食べられるよ」と、お店の人が言うので、<『殻つきカキ』1個50円>を4個買ってきた。<『ホンビノス貝』1個30円>も2個買った。

2個は焼いて食べた。
2個は生のまま食べた。

私はカキが大好き。