2020/02/10

みなみの桜と菜の花まつり

こんにちはtarasukin bonkersです。

『TARP placemat』
2014年にスタートした”TARPシリーズ”のひとつです。

”TARP(タープ)”は、幌のことで私たちの暮らしている海辺ではこうした幌をよく見かけます。

漁船の帆をはじめ、トラックの荷台を覆うものや、波止場で漁具を覆うのに使われているもので、たいてい分厚い布とその周囲にロープを通すためのハトメが並んでいたりします。

波止場で雨風に晒されて活躍する頑丈な”TARP(タープ)”が輝いて見えた。

そんな”TARP(タープ)”の存在感をテーブルウエアーに仕立てました。

厚手のデニムと帆布を重ねたゴッツリとした厚み。
周囲は愛らしく(ここは愛らしい)ヒッコリーデニムのパイピングで仕上げています。
ひっかけられるハトメ付き。
『TARP placemat(ターププレイスマット)』

四国のBRIDGE
鹿児島のイワシビル
へ新規入荷いたしておりますので、ぜひ。

TARPシリーズには
『TARP placemat(ターププレイスマット)』
『TARP coaster(タープコースター)』
『TARP blanket (タープブランケット)』
『TARASUKIN BONKERS ORIGINAL APRON (タラスキンボンカースオリジナルエプロン)』
があります。

2月8日のカワヅザクラ。

南伊豆町の青野川(あおのがわ)にそっておよそ3キロの両岸に並ぶ河津桜(カワヅザクラ)が見ごろを迎えていました。

今年は例年より早めに咲き始めましたが、並木の場所によって3分咲きから8分咲きといった具合。

去年は咲いてすぐに嵐にもまれて花があらかた散ってしまったのですが、今年はそんなこともなくモリモリと咲いています。

2月10日から『みなみの桜と菜の花まつり』が開催。
菜の花はこんな感じ。