2018/11/26

BED for DOG

こんにちはタラスキンボンカースです。

前回のblogに登場した私たちの家の中身。

三角屋根の部分は、そのまま屋根裏部屋のような空間となっています。

そこにふたつ並んでいるのは、『PLYWOOD BED』と特注サイズでお請けした『PLYWOOD BED for DOG』。

つまり犬用のベッドです。
『PLYWOOD BED for DOG』

『PLYWOOD BED』とディテールは全く同じで、全体のサイズバランスを調整しながら縮小してあります。

そもそも『PLYEWOOD BED』はベビーベッドをモチーフに、それを大人向けサイズに拡大した、夢見る大人向けベッドとなっています。

そういうわけで、『PLYWOOD BED』を縮小した『PLYWOOD BED for DOG』は、ベビーベッドのサイズに戻りながらも、建築用構造用合板の3層フレームボディに加え480kg耐容の重量用キャスターつきという無骨なディテールはそのままという凸凹の愛らしさ。
3連休は、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。

お休みの朝は、なぜか甘~いパンケーキを食べたくなる。

たっぷりのミルクでふわふわモチモチに焼いたパンケーキに、ニホンミツバチのはちみつを添えて、フレッシュな果物とともに。

ふわふわなパンケーキ:1枚分 ※1カップはおよそ180cc
①小麦粉1カップ・ベーキングパウダー小さじ半・塩ひとつまみ・ブラウンシュガー1カップ
→ボウルに入れて泡だて器でふかふか混ぜる。

②バニラ少々・シナモン少々・卵1コ・純生クリーム(または牛乳)1カップ
→それぞれを①に投入して”よく”混ぜる。(”よく”混ぜるとモッチリ感が増す)

③バター3g
直径15センチくらいのフライパンにバターを溶かし、生地を流しいれて弱火で焼く。
淵がふつふつ焼けてきたら、フライ返しでずらしつつ(上面の生の生地をフライパンに流し込む)ひっくり返して、両面がきつね色になるまで気長に焼く。
※生地が柔らかいので、小さくて深いフライパンを使います。

ふわふわでモチモチ。
バターとはちみつを添えていただきましょう。