2014/11/16

ランチへ

 こんにちはタラスキンボンカースです。

最近やってみて、気に入っていること↑

コーヒーミルで、煎茶を挽きますと・・・。
 サラサラ・・・。

これをカップに直接入れて、少しさましたお湯を注ぐだけ。
抹茶とはゆきませんが、なんとなくまろやかに飲めるのです。

甘くなるような。
 水筒に挽いたお茶を入れて、お湯を注ぎます。

今日は曇り空なので、これくらい温かい飲み物がイイですね。
水筒をカバンに入れて・・・。
 近くの丘へやって来ました。

今日はここでお昼ご飯を食べようと思います。
さっき作った、タマゴサンドを持ってきました。

どよんとしていますが、雲が動いているので時々日が差す。
 漁船。

大きいのや、一人のりの小さいのや色々です。
どれも、広い海にポツンと浮かんでいる。
 地層。

ご飯を食べたら、丘を下ってゆきます。
細い遊歩道は登ったり下ったりしながら、海辺へ・・・。

岩や地層、溶岩の跡など、いろいろ楽しい。
 小さな入り江をいくつか巡ります。

波打ち際へゆくと、意外と波が強く、入り江へ入ると静かです。

水が透きとおっています。
 また少し登ります。

何とも言えない青い海。

ロープにつかまって岩を登ると、
その先に、見晴らし台があります。
見晴らし台で休憩。

見晴台からは、いつも家から見えている入り江が見えます。
小さなヨットが何艘かゆっくりと行き交っていました。

のどか~。