2013/08/11

夏休みっ

 こんにちはタラスキンボカースです。

お盆。夏休みを過ごしている方も多いのはないでしょうか。

いつもは静かな伊豆の端っこのほうも、往来の車や人の数が
ググッと増えて、活気にあふれています。

みんな楽しげ~。
朝、玄関を開けると野菜がたくさん置いてあった。

かぼちゃ。ピーマン。ナス。きゅうり。

裏の畑の”おばさん”が置いて行ってくれたものです。
”おばさん”は、まだ涼しい朝早くに、畑へ来て収穫をしてゆく。
僕たちがまだ寝ているであろうことを知っていて、
そっと玄関先に、収穫した野菜を置いて行ってくれるのです。

先日8月9日は、6年前に僕たちがこの家を買った日。

6年前。「あんたら、ここ買ったの?」
そう言って、裏の畑にいた”おばさん”が、
きゅうりとナスを手渡してくれた、初めての日でもあります。

”おばさん”本当にいつもありがとう。