2023/06/28

かけがえのない時間

こんにちはタラスキンボンカースです。

この週末、やっとお会いできた。やっとお迎えできた。
クリス智子さん。

10年ほど前になりますが、FMラジオ81.3MHz < J-WAVE> の番組、デザインや創造性について語らう『atelier nova (アトリエ・ノヴァ)』で、初めて生放送のスタジオに呼んでくださって以来、現在ナビゲーターを務められている番組『good neighbors(グッド・ネイバーズ)』など、ときあるごとにお声を交わさせていただいてきました。

番組の限られた時間の中でも、楽しく、ていねいに、私たちの「言葉」や「気持ち」を最大限に引き出してくださる、知性と好奇心にあふれる魅力に満ちた方です。

「もっとゆっくりお話しできたら」と、つねづね思っていた私たちの気持ちに応えてくださるように、なんと今回、クリス智子さんとそのご家族がそろって、遠く伊豆半島の先端まで、お時間を設けてお越しくださいました。

6月のアジサイが咲く林をみんなで歩いて、テーブルを囲んで、たくさんお話しして、たくさん笑いました。

↑お写真はクリスさん息子さんと、カメラのシャッターを押してくださったのはご主人。

クリス智子さんと、そしてまた同じように魅力に満ちたご家族とともに、かけがえのない大切な時間を分かち合うことができました。

本当に嬉しかった。
本当に楽しかった。

心から感謝なのです。