2022/09/09

鉄骨補修2本目

こんにちはtarasukin bonkersです。

9月に入って、空が青さを取りもどしてきた様子です。

というのも、8月は湿度が高いので、空はかすんだ水色をしています。
海水浴場も営業が終わり、静かな様子です。

空が青いと海も青い。
そして空気中の湿度が下がると日差しもくっきりとしてきます。

本来、伊豆では5月のゴールデンウィークころ、そしてこれからの9月が海で遊ぶのに適したシーズンです。

明るい日差しが、海の底の砂を照らす様子を眺めることができます。
今年最後のスイカ。

これは8月30日の朝食で食べた今年最後のスイカ。

直売所で売っているスイカは、出荷する畑のスイカが終われば、それっきり来年まで並ばない。

だから毎年、夏にスイカを食べるのが、楽しみでうれしい。
先々週の鉄骨補修。

コンクリートの型枠を外したら、ツルツルピカピカに硬いコンクリートに仕上がっていた。

キタダがこねた泥遊びみたいなトロトロのコンクリートがこんなに硬く固まるのだから、なんだか不思議。

だけれど、ビルや橋や防波堤や、街中のコンクリート構造物はこうやって出来上がるのだねと、改めて認識した。
続いて鉄骨2本目も補修開始。

全部で4本なので、いちばん奥の2本まで出来たら完成。
(1週間に1本の予定)