2021/05/03

春そして夏


こんにちはタラスキンボンカースです。

新緑のまぶしい季節。
あたり一面、鮮やかな緑です。

いろいろな種類の鳥が、それぞれに一番得な声で鳴いています。

あぁ春。
春なので、タケノコご飯。

タケノコは、近くの直売所で2本250円で売っていました。
木の芽(山椒)は庭に自生していました。
ぬか漬けはキタダが漬けました。
味噌汁には春の野菜をたくさん入れました。

あぁ春。
庭の隅にある『タラスキン農園』(小さい畑)。

昨年の名残のピーマン。

昨年の夏に実をつけたピーマンの株を、冬に抜かずに放っておいたら新芽が出始めた。
よく見ると、つぼみもついている。

ここに2年目のピーマンがなるのだろうか。

ピーマンが実るころ、少しずつ春が夏になる。