2020/10/30

あけび

こんにちはタラスキンボンカースです。

先日、私たちの家の裏で畑をやっている”おばさん”にもたっらシブガキ。
200個くらいを吊るして干していたのが、ホシガキになった。

↑干柿。

そもそも、もらった柿が小さかったのか、長いあいだ干しすぎたのか、やや干からびて小さな干柿となった。

味はおいしいので、おやつに食べている。
あけび。

作業場(『あたらしいTARASUKIN BONKERS ANNEX』などと言っている家)の周りを開墾していたら、あけびが採れた。

「たくさん成っていた」と、キタダ。(手袋をしているほう)

ヤブを開墾するのは13年ぶり。

と言うのも、私たちが今暮らしている『トンガリ屋根の家』を買ったのが13年前。2007年のこと。
その時も同じように開墾した。

2メートル先が見えないほどの竹ヤブを開墾して、大きな土地が見えたときには、ふたりで大声出して喜んだっけ。

13年目にして、また同じように喜び合える。
もちろん、そのころよりもヤブ刈りの手際は良くなっていると思う。

私が手に持っているのは、畑(タラスキン農園)で育ったピーマン。
【TARASUKIN BONKERS】のスタンプを押しているところ。

想えば、【TARASUKIN BONKERS(タラスキン ボンカース)】というブランドの名前を付けたのも13年前。

そのあと直ぐに”トンガリ屋根”の物件を見つけて、旅行気分で見に行って、引越した。

そして開墾した。
『"ECO BAG" bag(”エコバッグ”バッグ)』

今やみんなの必需品となった”エコバッグ”。
その汎用的な”エコバッグ”のシルエットをモチーフに、いっそう愛らしいバッグに仕上げました。

しっかりとした厚みの11号帆布を使用し、ヒッコリーデニムのパイピングで縁取られています。

全体にパカパカと【TARASUKIN  BONKERS】のスタンプを押してあります。
手動です。

大き目サイズで、ざっくりとたくさんのモノを入れて運べるので、様々なシーンで使えます。

『"ECO BAG" bag』は渋谷パルコ2階<OIL by 美術手帖>で、お選びいただけます。

パイピングは青ストライプと赤ストライプの2種類、また、スタンプは手押しなので、ひとつひとつ表情が違います。比べてお選びください。

<OIL by 美術手帖>
東京都渋谷区宇田川町15‐1