2019/09/28

『KNOT bag(網)』各種・各サイズ展開中です。

こんにちはTARASUKIN BONKERSです。

先日のひるごはん。

「ヒレカツがたべたいー。」というキタダのリクエストに応えるべく、12時の昼休み、台所でひるごはんの準備をはじめました。

あ・・・。パン粉がない。

台所のパン粉があるべき場所にはパン粉がありませんでした。

私たちの暮らしている集落にはお店がなく、最寄りのスーパーは山を越えておよそ13キロ離れた場所にしかありません。
買いに行っているあいだに昼休みは終わってしまいます。

そこで、台所にあるパンを切り刻んでパン粉を作った。

ちょっとガサガサのタマネギフライが完成。
ヒレカツも完成。

オクラとピーマンは素揚げになりましたけれど、サクサクとおいしいフライの盛り合わせがことなく完成した。

あるもので何とかすると、何とかなるものなのでした。
『KNOT bag(網)』

2011年の発表以来、人気のアイテムです。

『KNOT bag(網)』は、農業用の網(主にケモノから畑を守るために使われたり、防風のために使われたりします)を素材に用いており、ロープの取っ手は波止場で使われるロープワーク(KNOT)によって手作業で編みつけられています。(”アイス・プライス”と呼ばれるロープの輪っかです。)
波止場に転がっているロープのアイス・プライスと『KNOT bag(網)』Mサイズ。

国立新美術館のミュージアムショップ<SOUVENIR FROM TOKYO 1階売場>での催事TARASUKIN BONKERS『網と綱(あみとつな)』では、こちらのアイテムを各種各サイズ展開中です。

今回の展開カラーは、”モスグリーン”・”ブルー”・”イエロー”・”ブラック”そして、フロントとサイドのカラーが異なる組み合わせの”MIX”が登場。

また展開サイズは、”slim”・”M”・”L”そして、とても小ぶりの”mini”が登場です。
『KNOT bag(網)』miniサイズ。

TARASUKIN BONKERS『網と綱』は、9月30日まで開催中。
※最終日となる30日ごご4時ころには私たちTARASUKIN BONKERSがお店にいる予定です。

国立新美術館
東京都港区六本木7-22-2
電車で:東京メトロ千代田線乃木坂駅 青山霊園方面改札6出口(美術館直結)
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅7出口から徒歩約4分

みなさま、ぜひお越しくださいませ!!