2019/09/27

みかん網の肩掛け サコッシュ

こんにちはタラスキンボンカースです。

わたしたちの庭にヒガンバナが咲き始めた。
季節の変わり目を推し量ったように一斉に。

陽射しは相変わらず熱いものの、クーラーをつけず窓を全開にしていても暑くない。
アスパラガスの花も咲いた。

辺りの山や私たちの庭には野生のアスパラガスが生えています。

野生のアスパラガスは春になるとミニチュアサイズのアスパラガス(新芽)が地面から生えてくる。
今日のひるごはん。

辛い!四川風麻婆豆腐と揚げナス。新米の玄米ごはん。

四川風麻婆豆腐にはたっぷりの粉山椒をかけます。

辺りの山や私たちの庭には野生の山椒も生えています。
野生の山椒は春になると清冽な刺激のある緑色のちいさな実をたくさんつける。

それを乾燥させて粉にすると粉山椒のできあがり。
みかん網の肩掛け サコッシュ

みかんなどを収穫する際に使う農業用の網を素材にしたサコッシュです。

赤・青・緑・黄
農業用資材の4色の網を重ねて帆布のパイピングで縁取っています。
重なった部分がそれぞれポケットになっており、色の重ね方により、赤バージョン・青バージョン・緑バージョン・黄バージョンなど様々があります。

国立新美術館>1階正面ホールで行っている催事、TARASUKIN BONKERS『網と綱(あみとつな)』で各色お選びいただけます。

9月30日まで開催中。

東京都港区六本木7-22-2
電車で:東京メトロ千代田線乃木坂駅 青山霊園方面改札6出口(美術館直結)
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅7出口から徒歩約4分

今回の人気アイテムです。お早めに、ぜひ!