2019/07/26

漁業ロープ

こんにちはTARASUKIN BONKERSです。

キョロッ。

炎天下の電線にツバメがとまってキョロキョロしていた。

どことなく妙な雰囲気・・・。(ちいさい??)

と思ったら、どうやらこの春に巣立ったばかりのヒナのようです。

上空を飛んで行く親ツバメを目で追ってキョロキョロしているのでした。
そして、親ツバメが近くに来ると、首をすくめて羽をバタバタさせてエサをねだる。

ことしの春、同じ電線で物件探しをしていたツバメたちのコドモに違いありません。

コドモのしぐさはかわいい。
染色ロープ。

少数ロットで染色してあります。

少数ロットなのでたくさんの色や濃淡の違いも用意できます。
『KNOT balls』

普段にはない色でご用意。

<SOUVENIR FROM TOKYO>1階フロアー店での催事

TARASUKIN BONKERS 『網と綱』

でお求めいただけます。
『KNOT ball』

こちらもロープワークの玉でできたキーホルダーですが、ボールが1個なので『ball』。

この玉は、船乗りが船上からロープを放り投げる際のオモリとしてロープの先端にくっつけるものです。

またオレンジの点々が入っているロープは、漁網の縁を”かがる”のに使用するもの。

TARASUKIN BONKERS 『網と綱』では、伊豆の漁業で使われているロープやその技法からデザインソースを得たものをご覧いただけます。

TARASUKIN BONKERS 『網と綱』
<SOUVENIR FROM TOKYO>1階フロアー店
8月7日ー9月30日