2019/04/01

KNOT TOOL BOX


こんにちはタラスキンボンカースです。

いろいろなものが初々しい4月。
初々しく新商品をご案内いたしましょう。

『KNOT TOOL BOX (canvas)(ノットツールボックス(キャンバス))』

ロープの取手を漁師のロープワークで編みつけている『KNOT bag』シリーズは昨年の『KNOT bag "BENTO"』で、木製の底板が入ったマチの広い箱型バッグとなりましたが、今回はついに本当の箱にしてしまいました。

バッグのようであり箱のようなツールボックスです。

さて、何を仕舞いましょう・・・。
私たちの彩り豊かな暮らしの中には、様々な道具(TOOL)があふれています。

たとえばー

夜中にひっそりと椅子の脚を塗るのが楽しみな人のペイントツール。

いつでもキッチンでおいしそうなものをコトコト作っている人のキッチンツール。

気づけば家のなかがそこいら中カスタマイズされている人のDIYツール。

チクチクと布を縫っている時間がほぼ瞑想となっている人のソーイングツール。

かがみの前にすわると自分のスイッチがonになる人のコスメティックツール。

1足磨きだしたらもう止まらない人のシューシャインツール。

どれも、自分だけのとびきりの時間を与えてくれる道具たちです。
ぱかっ。

『KNOT TOOL BOX (canvas)』は分厚い6号帆布製で、内側には取りはずし可能な木製のインナーボックスが入っています。

ぺろろと開くフタが特徴的。

暮らしを彩る道具たちは、なんとなく仕舞ってなんとなく見えている、そんな身近な感じがイイのです。
『KNOT TOOL BOX (carpet)(ノットツールボックス(カーペット))』<arekore>オリジナル仕様。

こちらは汎用的なパンチカーペット製で、タフで厚みのある質感が気持ちよい仕様となっています。

だいじなものを放り込んで寝室に置いておいておくのもかわいらしい使い方ですし、あったかな雰囲気が「家庭の薬箱」にするのにもぴったりです。

こちらのグレー仕様はWEBショップ<arekore>オリジナルとなっておりますので、デスクに腰かけたままネットで速やかに求めいただくことが可能です。

ぱかっ。

詳細はいずれも
本体の外寸、W260×D170×H195
本体の内寸、W220×D150×H170
12mm構造用合板製のインナーボックスの内寸、W196×D126×H150
となっております。

『KNOT TOOL BOX (canvas)』
『KNOT TOOL BOX (carpet)』
ともにWEBショップ<arekore>から先行発売となっております。

初々しい新生活、
目につくお気に入りの場所に、ぜひ。