2019/02/08

消費と補充

こんにちはタラスキンボンカースです。

家の近くで『カワヅザクラ』が咲き始めました。
2月末ころにはあちこちの『カワヅザクラ』が満開になります。
朝の散歩に出かけました。

この時期の伊豆半島南端は、風さえなければ比較的あたたかな日が多く、少し歩けば汗も出ます。

家から5分ほど歩くと、岬へ向かう遊歩道があります。

細い茂みの中をゆきますと・・・。
岬に出ました。
穏やかな水平線。

大きく深呼吸をして、家へ帰りましょう。
朝ごはんはパンケーキにしました。

台所に干しブドウの袋が転がっていたので、入れてみた。

基本的な作り方はこちら→『TARASUKIN BONKERS分厚いホットケーキの作り方
焼けた。
食べた。

付け合わせは、旬の『芽キャベツ』をバターで香ばしく焼いたものと、ホウレンソウとミズナのサラダ。

分厚く焼けたパンケーキには、バターとニホンミツバチのはちみつをたっぷりと添えました。
柔らかい干しブドウを使ったので、もっちりと甘くて何とおいしいのでしょう!

こうして岬まで歩いて消費されたカロリーは、またたくまに補充されたのでした。