2018/08/28

『ROPE VASE』Aoyama Flower Marketで、ぜひ!

こんにちはtarasukinbonkersです。

『まくわうり』1コ130円。
ちかくの直売所で、なにやらよい香りを放っていたので買ってきた。

『まくわうり』・・・なんと懐かしい響きの名前。
パカリッ。

果肉部分よりも種部分のほうが多いところが、いかにもそっけない感じです。

さっそく食べると、
なななんと!高級マスクメロン・・・!の、皮の付近のような味。

素朴でイイ感じ。
相変わらず暑い日々なのですが、植物は季節を敏感に察知しているもよう。

庭のあちこちからニョキニョキと出てきた『ピンクマッチ棒』みたいのは、『サフランモドキ』のつぼみなのでした。

いちばん暑い真夏を避けて、初夏と晩夏に狙いすましたように出てくる。
そして、さっそく捕獲。

庭では『サフランモドキ』のほかにも、夏バテから復活してホッとした植物たちが、花や実をつけ始めていました。

そんなホッとした空気感を部屋の中に取り込みましょう。
『ROPE VASE(ロープベース)』

麻や木綿といった自然素材のロープを、工業製品のガラス瓶に巻き上げた花瓶が、そんな空気感にはぴったりです。

ナチュラルで涼しげな『ROPE VASE』は、すべて手作業で作られるため同じものがありません。

『ROPE VASE』は、お近くの<Aoyama Flower Market>でお求めいただけます。
全てが1点ものですので、お早めにぜひ!