2018/02/03

産みたてタマゴ

こんにちはTARASUKIN BONKERSです。

産みたてタマゴ。

昨日、集落の海辺にある郵便局へ手紙を出しに行った。
家から崖を下って、坂道を降りてゆくと後ろから「タタタッタッタッ・・・・」とスクーターが近づいてきた。

「どこ行くぅ?」(集落のおじさん)
「郵便局へ手紙を出しに。」(私)

「タマゴやるよォ。」(集落のおじさん)

そういって袋に入ったタマゴを、ひょいと渡してくれた。
おじさんは岬の先にある畑からの帰りで、そこではニワトリを4羽飼っている。

「わーっ!!」(私)
「これで2日分。気が向かないと産まないヤツもいるからさぁ。」(集落のおじさん)

袋の中には、大きなタマゴが7個つ入っていました。

こういうの、すごくうれしいなぁー。