2017/07/29

夏は夏らしく

こんにちはタラスキンボンカースです。

スイカ。
近所の直売所で買ってきました。

スイカを食べないと夏が来た気がしないことが分かり、見つけ次第、買ってきては食べることにしました。

どうやったって、夏は暑いので、いっそのこと夏らしいことをイヤと言うほどしてみましょう。

とりあえず、スイカをいっぱい食べて、そのあとたくさん歩いて汗をいっぱいかいてみました。
「おーぃ。サザエ持っていきなー。」

歩いていると、ご近所のご主人がそう呼んでいる。

「さっき捕って来たから。」(←集落の人たちは捕る権利を持っている)ということで、袋にいっぱいのサザエをいただきました。

10個はガーリックバターでオーブン焼きに、6個はわさび醤油で、そして残り6個はあとでのお楽しみに取っておいた。

もりもりとサザエをほおばって、夏を満喫しました。
夏らしい~!