2014/09/03

刈払機、登場。

 こんにちはタラスキンボンカースです。

久々の晴れ。
刈払機』の登場です!

ヴィーン・・・・・・・ッ。
25,7ccの2サイクルエンジンです。

ムムムッ!
とてもよく刈れる!
 刈ったところ。

ガーガー刈っていると、近所の元気の良いご主人が、
「お、やってるじゃぁ!」
と、手にビニール袋を提げてやって来た。

「ゆっくり小さく刈るといいよ。」
草刈りのコツを伝授してくれる。

集落の男の人は、エンジン付きの刈払機をとても上手く使う。
 ご主人がもってきてくれたのは、イサキ。

ご主人の釣りたてです。 

「刺身でもいけるけど」
イサキは、塩焼きが一番おいしいようです。
ということで、塩焼き。

ウロコを落として内蔵をとって、たっぷり塩を振ってオーブンに。

しっとりとキメの細かい肉質で塩焼きがぴったりなのです。
(刺身も大変おいしいのですが、上手くさばけずに失敗・・・。)

すりおろした生姜と醤油に、ちょっと付けてもよいし、
ものすごく上品な味!!

いつも新鮮なお魚を、ありがとうございます!!