2013/10/07

ワニ!!

 こんにちはtarasukinです。

下田の『白浜大浜』です。

海水浴シーズンには、大変な賑わいの人気の海岸ですが、
今はこんなに静か。

何しろ砂が真っ白なのです。

この海岸を通り抜けて、ドライブへ出かけました。
 河津町にある『izoo(イズー)』

爬虫類の動物園です。
園内は、こんな感じ。

奥に見える建物の中に、たくさんの爬虫類がいます。
トカゲ・カメ・ヘビ・・・。へんな虫も・・・。

建物の中では、肩にトカゲを乗せた飼育員が歩き回っていたり
木の枝にいっぱいしがみついているカメレオンを触ったり
へんな虫をつっついたりもできます。
オモチャにしか見えないワニのコドモ。
ちょっとひんやりするヤモリみたいの。
 トカゲ・・・・。トゲは柔らかい。

ヘビとか虫は、怖いので写真を載せないことにします。
 屋外に出ると、あらゆる場所にカメレオンがいたりします。

植え込みの木の枝をよーく見ると見つけることが出来ます。
(いる場所によって体の色が違う!)

カメレオンは、木の枝をつかむような手の形になっているので、
植え込みのふちを乗り越えて、逃げるようなことはないそうです。
 鳥とかも。
 アルパカのようなどうぶつは、ポニーとブタと同じ囲いの中に。
ヤドクガエル。

猛毒なので、さすがにガラスケースに入っていました。

見て!触れて!驚く!『izoo(イズー)』
爬虫類が特別に嫌いでなければ、きっと楽しいはずです。