2013/09/06

がんばれー。遠泳。

 こんにちはタラスキンボンカースです。

やっと完成!
『ハギレのブランケット』です。

木綿のワッフル地をベースに、いろいろなハギレのパッチと
ハギレで作ったフサフサのフリンジが付いたブランケットです。
パイピングもツギハギになっています。

もちろんぜーんぶ、ふたりの手作り。

枯葉が散りはじめるこれからの季節に、是非!

CIBONE青山で。ぜひ!!
 今朝、僕たちの家の下にある小学校の放送が聞こえた。

「遠泳を行います・・・。皆さま・・・。応援をお願いいたします。」

と、言うことで、10時30分ころ、入り江の対岸の港から出発。
すこし曇り空。
 がんばれー。

すこしずつ、入り江をこちらに向かって進んできます。

がんばれー。
ベランダから手を振って応援。

小舟の周りに見える、小さな黒い点々が、子供たちの頭!
 こちらの波止場までやって来ました。

小さな漁船も出動しています。
がんばれー。

対岸からこちらまでは、1キロちょっとの距離だと思います。
泳ぎ始めて、30分ほどが経つでしょうか・・・。
船の合間に見える、小さな点々が子供たちです。

先頭は、もうすぐ上陸できそうで、最後尾は入り江の中ほど。

がんばれー。
お昼ごはん。

ナポリタンと、カボチャの冷たいポタージュ。

ぜんぜん運動していない僕たちなのに、お腹は空くのです・・・。