2013/09/05

ときわぎ

 こんにちはTARASUKIN BONKERSです。

ここ数日、夕方に変な雲が沸き上がったり、
夕方にお天気雨になったり、目まぐるしく変わる空。

各地で「竜巻」が発生したり、
日本の気象が変化しているのでしょうか。

昨夜は雷。落雷の危険を感じて、壁から離れて寝たりして。
 古いのが壊れたので、新しいミキサーを買った。

少しパワーを大きいのにしたので、よく回ります。
これで”おばさん”にもらったカボチャをスープにしようっと。

「ガァ・・・・・・。」

スープにするのが、カボチャを一番たくさん食べられる方法です。
朝食に、昼食に、夕食に、そして朝食に、昼食に・・・。
毎日、カボチャのスープを飲む予定。
 『ときわぎ』

熱海銀座にある和菓子屋さんです。
お店の佇まいが目を引くので、気になって寄ってみました。

木造の、組子のような建物の店内には、羊羹やきび餅など
昔ながらの、手づくり和菓子が並んでいました。
『ときわぎ』のきび餅を購入。

4×2.5×2くらいに切ってあるきび餅が、箱にびっしり入っている。
ほおばると、ぷるりとした歯ごたえと、ほのかな甘みです。

てづくり無添加。「老舗」らしい味です。