2013/07/25

タマムシ・・・。

 こんにちはtarasukinです。

『today's special自由が丘店』
での1カ月半のプロモーションを終えて、1週間が過ぎました。

お店に来てくださったみなさまー!ありがとうございますっ!!

ほっとするのも束の間、毎日クッションカバーを作っています。

「海に遊びに行きたいようっ。」
そんなことを考えつつ、アイロン片手に外を眺めていると、
じっとしている玉虫(タマムシ)を見つけた。
(自分でも驚くほどの視力!)

この、モシャモシャ生えている木は、ベランダの先のエノキ。
晴れた日、このエノキの樹冠をたくさんの玉虫が飛びます。
タマムシは、どうやらエノキが好きなようです。

今日は曇りなので、飛んでいないのですが、
見つけてしまいました。
(真ん中にいます。見えるでしょうか・・・。)
 ズーム・・・。
ズーム・・・。

写真で見ると、意外と地味。

晴れた日、キラキラ光りながら飛び回るタマムシは、
楽園の風情があるのですが、
曇りの日にお休み中のタマムシは、意外とただの虫なのね
と、思ってしまったのでした・・・。