2012/02/04

オニハソト!

こんにちはtarasukinです。

昨日3日は「節分」でした。豆撒きしましたか?

夜、節分だったことに気が付いて豆撒きをしました。
豆を準備していなかったので、家の中を探したら・・・。

ほんの少しの”ぎんなん”。
豆と似ているので、”ぎんなん”で豆撒きをすることに。

「オニハーソト!」「フクハーウチ!」

これで春がやって来ます。チクチク・・・・。

bonkersがチクチク作っているのは、『クマの針刺し』です。
外は風が吹いて寒いですが、陽のあたる家の中は暖か。

窓辺の椅子の上は、針仕事にはうってつけです。

作っているbonkersがクマに見えてきました。