2010/10/29

朝は夏。夕は秋

こんにちはtarasukinです。
 
今年の秋は短いようです。
 
庭でたき火をしていた午前中は「暑い夏」。
まだまだ汗も出ます。
 
シャワーを浴びて、お昼から町へ買出しに。
 
買いものを終えた帰り道、山を越えて僕たちの住んでいる
海側に戻ってくると、風がビュービュー吹いています。
 
僕たちの住んでいる地域では、毎年11月から2月くらいまで、
海からものすごく強い風が吹きつけます。
今日はその前ぶれ。
 
前ぶれだけれど、じゅうぶん強いビュービュー風に、
「夏」はどこかにいってしまって、いきなり「秋」。
 
しかも、「そろそろ冬ですよ。」っていっているような秋です。