2010/06/25

大きいズッキーニ

こんにちはtarasukinです。
 
ビューン。
真っ白なくもり空をとんでゆくトンビ。
トンビはいつでもたのしそうに飛んでいます。

 ときには私たちの家よりも下のほうを飛んでいたり、
私たちの家の屋根のすぐ横を通り過ぎることも
あります。

 大きな体は、ネコほどあります。
なついたらかわいいののなぁ。
ズッキーニ。
 
これから夏にかけて、野菜の直売所に出回ります。
スーパーで見かけるものよりも、巨大です。
 
僕のひじから握りこぶしまでと同じ大きさ。
大味かと思ったけれど、
しっとりと甘いズッキーニの味。
輪切りにして、たっぷりのオリーブオイルで焼きます。
(リンゴの輪切りみたいに大きい。)
 
ものすごくおいしい。
この時期だけの最高の味覚です。