2023/12/13

ビーチコーミング

こんにちはタラスキンボンカースです。

週末は近くの海岸へ、ビーチコーミングに出かけました。
12月だというのに海の風は温かく、陽射しもポカポカと良い気持ちです。

足元を眺めながら波打ち際を歩くと、波が小石を転がす「ガラガラガラガラ」という音が絶え間なく耳をくすぐって、なんだか気持ちが落ち着く。
この浜には、小さな貝殻がたくさんありました。

浜の位置や潮の流れによって、流木や貝殻など打ち上げられているものは様々です。
日ごと、打ち上げられているものが違うのが、ビーチコーミングの楽しさでもあります。
『BEACH COMBING PAPER WEIGHT(ビーチコーミング ペーパーウェイト)』

ビーチコーミングの、そんな『楽しさ』を小さく詰め込んだペーパーウェイトです。
小石や貝殻、流木や木実やカラフルなプラスチックのカケラ。そのすべてが、そのままリアルな海岸の姿です。

てのひらに乗せると「ジャラジャラ」と、浜辺の音そのものの音がします。

『BEACH COMBING PAPER WEIGHT』は、福岡市<BBB&>/糸島市<bbb haus>でお選びいただけます。

どれも異なる中身です。