2023/10/15

秋の日曜日

こんにちはTARASUKIN BONKERSです。

日曜日。
大雨の朝でしたが、日が昇るにつれみるみる空が晴れて、すっかり秋空となりました。

気持ちが良いので、「外でお昼ご飯を食べよう」と、車に乗って海辺へやってきました。

海辺の駐車場に車を停めてドアを開けると、透き通るような潮の香りがした。
潮風に吹かれつつお昼ご飯を食べて、それから浜辺を散歩することにしました。
秋の海は人影もまばら。

ザワザワと草を揺らす風の音と、ザーザーと打ち寄せる波の音しかしません。
浜に座り込んで何かを探し始めた・・・。

何か言っていますが、波の音にかき消されてよく聞こえません。
・・・。
「見つけたー!」

どうやら、キレイな貝殻を見つけたようです。

そんなことをずーっとずーっとやっていて、私はそれをずーっとずーっと眺めていた。

そして、風と波の音がずーっとずーっと。
ずーっと。

いつまでも、そうしていられそうな秋の日曜日。