2023/05/06

コドモの日

こんにちはタラスキンボンカースです。

コドモの日。
遠出するのもおっくうだけれど、ゴールデンウィーク気分を楽しみたい!
そう思ってやってきたのは、『下田』。

考えてみれば、日常に生活している場所が。まさに観光地なのでした。

いつもは、買物がてらに通りすがるホテルの前で「観光中」みたいな写真を撮ったり。
小さい神社。

見慣れた、歩きなれた場所ではあるのだけれど、じっくり歩き回るとさらに楽しい。
お昼ご飯。

芝生の隅にある小さいベンチで、その辺で買ってきたお弁当を食べる。
いつもの景色が、何だか違って見えるので、十分に楽しい。

そんな、楽しいコドモの日。