2022/11/17

誕生日ケーキ 手作り

こんにちはタラスキンボンカースです。

先日の15日はキタダの誕生日でした。
(おめでとうー!!)

それで、離れの作業場で仕事をしているふりをして、こっそり車に乗り込み、ケーキを買いに行った。

ケーキ屋さんは家から25キロほど離れた場所にあるので、キタダにバレないように急いで行った。

そしたら定休日で閉まってた・・・。

ので、そのままスーパーで材料を買ってきて、仕事が終わり次第こっそりとケーキを作った。

「なんだか、甘いにおいがする~。」とキタダが気づいたような気づいていないような。

↑スポンジを焼く時間がなかったので、タルトにチョコレートクリームとイチゴをたっぷりのせた。
ハッピーバースデートゥーユゥー。

なんだかんだ、手作りでいびつだけれど、おいしかったし楽しい誕生日会になった。
ディナーはキタダが好きな鶏の唐揚げとカキフライの盛り合わせ。

オメデトウー!