2020/10/04

ミチシルベ

こんにちはタラスキンボンカースです。

やたらとカラフルな虫を見つけた。
ちょっと走っては立ち止まる、コミカルで軽やかな動き。

『ハンミョウ』という名前の虫です。

軽やかに人の目の前を進んでは立ち止まって、くるりと振り返るそのしぐさから、『ミチシルベ』という名前もあるらしい。
今日はヤブ刈り。

『新・TARASUKIN BONKERS ANNEX』ある場所は、国道136号線の開通に先駆けて1967年ころに造られた分譲別荘地と思われる6区画ほどの造成地です。

しかし建物が建ったのは私たちが手に入れた物件(2区画分)だけで、そのほかは建物が建つことなく森に還ったようです。

ヤブを刈ると、石垣や側溝など、造成された当時の名残が出てきました。
昼ごはん。

チキンのソテーとバジルのパスタ。
庭の隅にある『タラスキン農園』には夏を乗切ったバジルやシソがたくさん育っています。

摘みたてのバジルは甘く華やかな香りがします。

午後は建物の中をいじる予定。