2019/12/27

anan2020年1月号

こんにちはタラスキンボンカースです。

今朝の入り江。

日が昇りはじめてしばらくすると、入り江の水面がキラキラと輝き始めました。
するとまもなく海から、ビュービューと強い風が吹いてきた。

白くかすんで見えるのは風に巻き上げられた海水です。

伊豆半島の冬は11月から2月ころまで、強い西風が数日おきに数日間、吹きつづけます。
集落の人たちはこの風を「大風」とか「西」などと呼ぶ。

「ことしはあったかいもんで西が少ないねぇ。」
とか、
「大風がきたね。2・3日は続くかなぁ。」
なんて言う。

そして、このキラキラ輝く入り江は、この時期ならではの眺め。

西風にさざ波だった水面に、冬の低い太陽が射しこんで、乾いた空気の中をキラキラと弾けるのです。
先日届いた『anan』。

12月25日発売の、2020年1月1日・8日合併号です。
さっそく中を見てみましょう。
ぺらり。

掲載してくださったのは『BROOM(流木と汎用ロープのホウキ)』でした。

巻頭で新商品や注目のアイテムを紹介するAntena03 。
『Natural Material』ということで、”自然の形”をテーマに、自然の形や風合いを生かしたプロダクトが紹介されています。

TARASUKIN BONKERSの『流木と汎用ロープのホウキ』は、波止場で見かける汎用的なロープと、浜辺に打ち上げられた流木からできている小さいホウキです。

強い西風や波や陽ざしが、形づくった美しい表情の流木です。

東京<スーベニアフロムトーキョー
東京<HAYトーキョー
東京<CIBONE CASE
東京<CIBONE AOYAMA
福岡<BBB&
福岡<OBG eu.
糸島<bbb haus
阿久根<イワシビル
松山<BRIDGE
台北<時食商行>
ロサンゼルス<TORTOISE>
パリ<merci
ウェブショップ<arekore
ウェブショップ<TARASUKIN BONKERS THE SHOP

などでお選びいただけます。
ぜひ!!