2019/11/06

<OIL by 美術手帖>in新生<渋谷PARCO>

こんにちはTARASUKIN BONKERSです。

新生<渋谷PARCO> 11月22日にグランドオープン!

<渋谷パルコ>は、1973年の<PARCO Part1>開店より40年以上にわたり渋谷のモード・カルチャーを牽引してきました。
そして2016年からの建替工事を経て”原点進化”し、いよいよオープンを迎えるのです。

こちらはそのプレオープンイベントの案内。
そしてこちらが新生<渋谷PARCO>の外観。

ビルのファサードは、今の東京らしいものとなっています。

その内部は、東京の最も先端にある『ファッション』『アート&カルチャー』『エンターテイメント』『フード』『テクノロジー』それらと、新たな手法とカタチをもって出会うことのできる場となっており、まさにこのビルは東京の視座でとらえた『日本の文化』を世界へ向けて発信するための巨大なアンテナとしての役割を担うこととなるのでしょう。
2階-MODE&ART-のフロアには<OIL by 美術手帖>の実店舗がOPEN!

OIL by 美術手帖>とは、美術出版社から刊行される美術専門誌『美術手帖』によって展開されているアートのインターネットマーケットプレイスです。

”アートを買う”という体験を通じて、アートとともに生きる喜びを提供してくれるサイトとして運営されてきた<OIL by 美術手帖>ですが、このたび新生<渋谷PARCO>に実店舗として存在し、より日常的な感覚でアートに触れる機会を私たちに与えてくれます。

TARASUKIN BONKERSでは<OIL by 美術手帖>実店舗のオープンに向け、オリジナルのアイテムをデザインさせていただきました。

モード・アート・クラフト・プロダクト・・・それぞれの枠に収まることなくそれぞれの要素をデザインとして構成するのが、TARASUKIN BONKERSのデザインアプローチです。

どのようなアイテムをお求めいただけるのかは、またのちほどのお楽しみに。

新生<渋谷PARCO>は11月22日グランドオープンです。
皆さまぜひ!お出かけくださいませ!