2018/08/20

スイカ黄色

こんにちはタラスキンボンカースです。

当たりっ!

今朝、ぱかっつと割ったスイカは黄色でした。
いつも赤なので、たまに当たるとうれしい。
大変過ごしやすかった週末は、みなさまどう過ごされましたでしょうか。

私たちは、ここぞとばかりに庭の草刈りをしました。

芝生や雑草がだいぶ伸びていましたけれど、「暑い炎天下に草刈は危険!」などと言い訳をして放っておいたのですが、涼しくなったこの週末にはそんな言い訳は通用しませんでした。

おかげでさっぱりとなった芝生。
4時間ほど草刈りをして、シャワーを浴びて、買い物にでかけた帰り道。

すっかり日が傾いた空は秋のようで、心地のよい風が一日の疲れを癒してくれます。

右の岬のたもとに我が家があります。
明るいうちに帰っておいしいものでも食べよっと。

またすぐに暑い日が戻りますが、一歩一歩、秋は近づいている様子。