2018/06/13

旬の野菜とレモンのソテー(ズッキーニ)

こんにちはTARASUKIN BONKERSです。

昨日はあたりの山でセミ(ヒメハルゼミ)がなきはじめ、初夏らしい空気になってきました。

そんな季節、すっきりさわやかなレモンを料理に取り入れてみましょう。

今日の朝食は『旬の野菜とレモンのソテー』です。

今が旬のズッキーニ、新たまねぎ・インゲン・キノコ・新ニンニク・レモン・タイムなど、この時期の野菜をたっぷりと食べましょう。

みずみずしい新ニンニクをつぶします。
野菜やレモンは、1センチ角サイズに切りタイムは適当にちぎります。

中火のフライパンに材料を入れ、オリーブオイルを回しかけて塩・コショウを振って放置。ヂーッといじらずに焼くイメージです。

3分ほど焼いたら2-3回返して火を止めます。
あとは余熱で火を通し、野菜たちの歯ごたえを残しましょう。
できた。

カンパーニュ・目玉焼き・ウィンナー・『旬の野菜やレモンのソテー』。

ザクザクと噛むほどに味わいのある旬の野菜と、みずみずしいレモンがはじけるような爽やかな一品です。

ぜひ。