2018/01/28

ボンカースカレー

こんにちはTARASUKIN BONKERSです。

お昼ご飯はカレーでした。(チキンソテー添え)

以前、沼津にある『卸し市場』を訪れたときのこと、「カレーが大好き」な北田ボンカースが棚にあるスパイスの類を熱心に物色している様子が見られたと思いきや、最近カレーのグレードが一気に上昇した。
『ボンカースカレー』↑

そのレシピは公開されていないものの、じっくり炒めたタマネギ+すりおろしたニンジン・セロリ+ホールトマト+豚バラ肉のカタマリ+ブイヨン+スパイスいろいろ・・・などで、できているらしい。

このカレーには塩がほとんど入っていないのですが、凝縮された野菜のうまみと、複数のスパイスが組み上げる複雑な味覚(風味)がものすごい。

これはおいしい!!
のですが、作るたびに何となく味が変わるところがまた、ボンカースらしい。

もう、カレールーには戻れないかも!