2016/04/29

『ロープを編んだドアストッパーをつくるワークショップ』

こんにちはTARAUKIN BONKERS(タラスキンボンカース)です。

先日のこと。あまりに熱心に仕事に取り組んでいたものですから、買い物に行きそびれてしまいました。

僕たちの家から、スーパーまでは12キロほど。そして、さらにその先にある野菜の『直売所』は午後4時には閉店してしまうので、買い物は計画を立ててゆく必要があります。

そんなわけで、台所の野菜カゴが空っぽなものですから、庭の隅に作った『タラスキン農園』の野菜を摘んできて夕食のおかずにしました。

何度刈り取っても、生えてくる循環式畑の野菜がこんな時に活躍するのでした。

採れたのは、ミツバ・セロリ・芽キャベツの伸びたやつ。
さて、みなさまへTARASUKIN BONKERSのワークショップをご案内!

もうすぐやってくるゴールデンウィーク中に、ワークショップをやらせて頂くことになりました!

『ロープを編んだドアストッパーをつくるワークショップ』
開催場所はCIBONE Aoyama。
日時は5月7日(土曜日)の14:00からのコースと、16:00からのコースがあります。
所要時間はおよそ1時間ほどでしょうか。
ご予算は4,500円(税別)となっています。

ご案内はこちら!

ロープを編み込んで、大きなドアストッパーを作りましょう。

ご用意いただくものは、『手』だけ。

ロープで編み込んだこのボールは、船乗りが、船を港に係留する際に船上から岸に向かって投げるロープの先端に付ける重りです。

重りなので、ドアストッパーやブックエンドペーパーウェイトとしても活躍します。

伊豆の浜辺にある丸い石を用意いたしますので、好きな重さのモノを選んで編み込んでみましょう。
さて、上手に編み込めるでしょうか!

みなさま振るってご参加くださいませ!!