2015/03/14

富士山スカイライン

こんにちはタラスキンです。

伊豆の河津桜は、すっかり葉桜になって、
とうとう春になった様子ですが、そんな14日のこと。

ロープを買いに、『富士宮』まででかけましたところ・・・。
雪景色!!

ここは、『富士山スカイライン』の、
標高1000メートルちょっとの所なのです。

もちろん、標高1000メートルのところにロープ屋さんが
あるわけではなくて、買物の帰り道、
『登山道入口』
という交差点を見つけたので、ここまで登ってきてしまった。
ざくざく。

降ったばかりの雪のようで、ふわりと柔らかい。
富士山!

空が真っ青でとてもきれいです。
右にぴょこりと見えるのは、宝永火口です。

上空には強い風が吹いているようで、
山頂からはゴ・・・ッと、風を切るような音が聞こえていました。

路面の雪がどんどん増えてきて、車がうまく走りません。
断念して引き返すことにしましょう・・・。
下りで出会ったシカ。

つるつる滑りながら下っている車を珍しそうに見ているところ。

とは言え、
思いがけない雪景色に、この冬を見納めたような気分でした。