2014/08/06

ウォーキング

 こんにちはtarasukinです。

今年の夏は曇りがち。空が真っ白です。
梅雨どき、カラッと爽やかだったのですが、夏になってから
こんな感じ・・・。
 朝、6時30分。

bonkersは最近この時間に家を出発して、
入り江の向こう側にある集落まで、ランニングに出かけます。

ウォーキングとランニングの間くらいの速度だそうです。
往復で6キロほど。

収穫物。

浜辺を歩くときに、いつもこういうのを拾って帰ってきます。
朝ごはんは肉じゃが。

昨夜つくった牛スジ肉の肉じゃがです。
お水を使わずに煮ます。

牛スジ肉を強火で焼き付けます。(炒めるのではなく焼く感じ)
皮つきのメークイーン、大きく切ったニンジンを加えて
油を絡ませる要領で5~6回ゴロゴロと返します。

ずっと強火です。

ダシのモト、たっぷりの砂糖(4人前で1/2カップくらい)、
醤油(1/4カップくらい)、酒(1カップくらい)を加えます。

強火のまま、ナベにふたをします。
煮えくり返ります(やく10分)・・・。

強火のまま、鍋の水分がなくなる一歩手前で火を止めて
そのまま放置します。(やく10分)で、完成~。

ねっとり濃厚な肉じゃがです。ご飯によく合うー。