2014/04/27

夏ミカン狩りー!

こんにちはタラスキンボンカースです。

良く晴れた日曜日。
家の裏山にあるみかん畑に、甘夏を採りに行きました。

みかん畑へ向かいう山道は、この季節
どんどん成長する雑草にあっという間に覆われてしまいます。
 石畳の坂を上がってゆくと・・・。
 ”おじさん”の畑に到着。

「おぅ。あっちの木のやつ、採っていきなよ。」
”おじさん”が、高枝切バサミを貸してくれて、収穫。
 甘夏たくさん。

甘夏を収穫している間、”おじさん”は草刈りをしています。

なるべく甘そうなのを選んで・・・。
きっと、太陽に当たっているのが甘いはずです。
 あっという間に、カゴがいっぱいになりました。

「こっちの木のも、採っていきな。」
そう言って”おじさん”がビニール袋を渡してくれます。

畑では、数種類の甘夏が食べごろを迎えていました。
”おじさん”。

ずっしりと重い夏みかんをたくさん担いで一緒に山を下りました。

いつも、ありがとうございます!!