2014/02/01

いつでもいっしょタカラモノ

こんにちはタラスキンです。

歯車。
コドモのころ、よくおもちゃを分解したのを思い出します。

そうすると、こういう歯車が出てきて、うまくかみ合って
クルクル回るのがなにやら面白かった。

そんな歯車。
ピンセットでつまんで、袋の中に縫い込んでいるところ。

袋は、ミカンなどが入っている網で作ってあります。
赤い網の袋には歯車みたいな部品。
青い網の袋には浜辺で拾った貝殻。
緑の網の袋には、まあるい小石。
こんな3つ。

赤→文明のタカラ。
青→海のタカラ。
緑→大地のタカラ。
かんせい~。

『いつでもいっしょタカラモノ』
小さな部品や、まるい小石、貝殻。
コドモのころ、
だいじに握りしめていたタカラモノって、そういうモノだったり。

そんなワクワクするようなタカラモノが、コソッと入ったバッグ。
国立新美術館の地下1階