2013/11/02

すごーいベンチ。

 こんにちはtarasukin bonkersです。

お弁当を持って、『下田公園』へやって来ました。
お弁当と言っても、時間はもう3時です。

この公園は、小さな半島の中に、よく整備された小路が
たくさんあって、程よいアップダウン・大きな木陰
・素晴らしい眺め・静寂・・・が全て揃っています。

小さな東屋。
ここでお弁当食べよっと。
 見下ろすと、『黒船』が出航するところでした。

観光船です。
 そして、真下に見えるのは『下田海中水族館』です。

真ん中のドームみたいのを中心に、奥の建物には
ショーを行うステージなどがあります。

周囲の海には、自然の海水が通り抜けていて、
イルカが泳ぎ回っています。
 イルカ。

わりと、2頭ずつが一緒に泳いでいます。
 囲われたエリアでは、イルカがジャンプの練習中。

エイッ!
 ザバッ!

「キューッ・・・・!」ってイルカの鳴き声が聞こえる。
ジャンプすると、係りの人のことろへ寄って行って、
よしよしと撫でてもらっていました。

あまえている様子で、カワイイー。
 お弁当を食べて、通ったことのない小路を歩きます。

けっこう深い森。

人が植えた木々と自然の木々が、美しい森を形成しています。
 少し明るい場所に出てきましたよ。
ベンチ。

すごーい場所です。
ベンチに座って、読書したらきもちいいだろうなー。

こういう場所がたくさんあって、しあわせです。