2013/11/12

お祭りに遭遇。

 こんにちはタラスキンボンカースです。

日曜日、買い物がてらドライブに出かけましょう!ということで、
伊豆半島の西側を車で移動中、すごい人混みを発見!!

西伊豆町にある、『クリスタルパーク』という施設の駐車場で
繰り広げられる、地域のお祭りでした。

色とりどりのテントの下では、地元の商店などが出店。
 例えば、エビやらイカのバーベキュー。

たくさんのおいしそうな食べ物と、地域の物産が並んでいました。
この辺りの地域では、鰹節の生産が行われているので、
分厚く削られた鰹節や、丸ごと塊のままの鰹節も販売!
こちらはモツ煮。

お天気が良くなくて、雨がパラパラ降ってきてしまいました。
でも楽しいので、モツ煮を食べて温まったり。

大きなステージの上では、地元の子供たちが音楽に合わせて
手旗信号を披露しています。
いかにも船乗りの町らしいです。

長い行列を発見。行ってみましょう・・・。
サンマ!!

行列の先には、炭火で焼いているサンマ。
「無料でお配りしています。」
ということで、並んでいただくことに。

1000匹用意したサンマは、大きな網でジュージュー焼かれて、
僕たちの10人後ろで最後の一匹となったようです。

雨だけれど、楽しーい!お祭りでした。