2013/09/15

笑顔・・・。

 こんにちはタラスキンボンカースです。

3連休。皆さまいかがお過ごしですか?

お昼ごはんはbonkersが作ったオムライスでした。
あと、カボチャの煮たの。
 ケケケーッ!

ちょっと怖い笑顔・・・。
「タマゴが足りなくて穴が開いた」のだそうです。
 こちらは「タマゴが足りた」ほう。

食べられ中。
 夕方、裏の畑で”おばさん”が呼んでいる。

「シシトウとピーマン採っていってー。」
と、言うことで僕たちの家の裏にある”おばさん”の畑に行って
瑞々しいシシトウと、パリッと張りの良いピーマンを収穫しました。

たわわに実ったシシトウやピーマンを収穫するのは楽しいー!
ピーマンの枝には、所々に完熟した真っ赤なピーマンもあります。
真っ赤な完熟ピーマンは、甘くておいしいのです!

畑仕事が終わると、「サバがあるけど食べない?」って言うことで
今度は一緒に”おばさん”の家まで行きました。

頂いてきた捕れたてのサバ↑。

夕食に、半身におろして塩焼きにすることにしました。
捕れたてのサバは、さらりとした味で、さすがにおいしいー!

”おばさん”いつもありがとう!