2012/06/07

餃子

こんにちはtarasukinです。

冷蔵庫にひき肉とニラがあったら・・・・。
餃子を作りましょう!

ボールに小麦粉と塩を入れて、少しの水を加えて
手でホロホロに混ぜます。(固め)
そして、良くこねます。ギュー。

一つに丸めて、ビニール袋に入れて冷蔵庫へ。中身を作りましょう。

ボールに、ひき肉、ニラ、みじん切りのショウガ、
そして塩、コショウ、砂糖、しょうゆ、酒、ゴマ油を
全部少しずつ入れて手で混ぜます。

冷蔵庫からこねた小麦粉を出して、麺棒(丸いお箸)で
丸く伸ばします。

くっつかないように、片栗粉を振ってやりましょう。ひき肉を包みましょう。

僕のはかなり巨大です・・・。
上手に焼きます!

モチモチの手づくり餃子、酢醤油でぜひ!